2014年12月16日火曜日

冬期講習 実施状況

面接特訓

1日目
「学校では教えてくれない、失敗しない面接のコツ」

2日目
「狙う高評価!普通にやっても差を付けない面接で差をつけよう」

以上のようなテーマで、勉強してもらいました。
本日、二日目は教育開発出版の「面接対策 メンタイ」を教科書として利用させていただきました。
少しレベルが高すぎですが、オンリーワンの良いテキストですね。

実のところ、今回の「面接特訓」ではより重要なところは、1日目に実施しています。
この一番大切なところが、中学校ではあまり指導されてないと思うのですよね..


単語特訓

フォレスタ「英単語」を使った単語の特訓を行っています。
ほんとうにこれは単語学習をイベントでやらせるのに最適なテキストですね。

テストで合格しないと次に進めない形式なので、どの生徒も必死です。
友達と競争になり、
ある生徒などはライバル心を持っている友達が先に同じ級を合格したとき、

「くそっ 最悪っ」

と、漏らしていました。
君たちの友情はどうなっているのかと、問い詰めたいところです。(笑)
お互いに負けまいと一所懸命になってくれるのなら、こちらの思惑通りです。


さて、金曜日からは、

中2プレ受験対策
受験対策講座(中3)

を実施します。
こちらは、塾としてもっとも力を入れて準備している講座になります。
中3生はいいかげんもう受験については分かってきてくれていますが、新中2生についてはこれからです。
この「中2プレ受験対策」を通して、

「受験勉強はしっかりやらなくちゃ」
「今日から本気出す」

と思ってもらうことが最大の目標です。指導する側も気合いが入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿