2018年8月30日木曜日

ハイテク!? 電子掲示板コーナー設置!

教室の玄関口の靴棚の一角に、電子掲示板コーナーを設置しました。



教室で、生徒への連絡事項などがある場合は、書面と合わせてこちらでも掲示していく予定です。

普段においては、写真のとおりに、

大学入試センター試験までのカウントダウン

愛知県公立高校入試までのカウントダウン

を表示しています。
受験生たちの主な目標となる試験までの残り日数を表示します。


ハイテクです。


ハイテクなどと宣ったものの、実のところ新しく費用をかけたりはしていません。
昨年、教材の作成などで動作の重いソフトを動かす都合でパソコンを新調したのですが、それまでに使っていた古いパソコンとディスプレイを使っています。

ディスプレイは往年の名機、NanaoのFLEXSCAN L997です。
発売されていた当時は、人気のディスプレイだったのですが、もう10年以上前の機種なのですよね。
最新のディスプレイだと、4K/8KだとかHDRだとかなにかと新しい技術が導入されていますが、こちらは16:9のワイドディスプレイですらなく、4:3のスクエア型のディスプレイです。今では店頭で、スクエア型のディスプレイを見つけることさえできませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿