2013年2月25日月曜日

確定申告にいこう

当塾は10月開校です。
私はずっと塾業界ではたらいてきましたが、今まではサラリーマンでしたので始めての青色申告です。

フリーランスのための超簡単!青色申告

という参考書を片手に、書類を作りました。
とても分かりやすく、Amazonのレビューどおりの良著です。

けれども、結局少し分からないことがあって、申告会場の無料税理士相談にお世話になりました。
1時間以上の待ちになったのは少し辟易しましたが、端的に分かりやすく問題点などを教えて下さいました。昨日私が半日頭を抱えていた問題点を3分で解決してくれました。これで、なんとか今年の申告はきちんとできそうです。
無料相談でお世話になったのは鈴木経営会計事務所の渡邉税理士です。税理士関連で困ったことがあれば、こちらに相談したいと思いましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿