2022年2月3日木曜日

私立高校一般入試終了!

 私立高校の一般入試が終了しました。


コロナ禍の中での入試でしたが、学校ごとに満員電車の過密を避けるために、


・ バスでの送迎

・ 一斉での帰宅ではなく、試験実施クラスごとの時間をずらしての帰宅


など、昨年度の反省を活かして、各中学高校ごとに対応がとられていたようです。

対応の内容には学校ごとで差が見られましたが、上手くいった対応については、学校間で共有して来年度はより慎重な対応ができるようになれば好ましいですよね。

コロナ禍が来年度には収束しているのが、もちろんもっとも望ましいのですけれども。


ただし、まだまだ公立高校入試のほか、大学受験もまだまだこれからが本番です。

受験生の生徒たちには試験会場での感染にも十分に注意してほしいところです。


愛知県の小中生の部活動禁止のニュースも流れ、ますます生徒たちには不自由を強いることになります。状況の改善が望まれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿