2020年2月8日土曜日

公立高校入試まであとわずか

夏休みから始まった受験対策講座も残り1ヶ月を切りました。

今年の子達もよく仕上がってくれています。

最初は基礎的なこともおぼつかない事だらけでしたが、時間をかければ人間は必ず成長します。

まさに継続は力なりです。

塾では、受験の傾向と対策、各教科の重要事項、各問題の解き方テクニックなどをいくらでも教えてあげられますし、そこに自信はあります。
しかし、塾側が上手く教えられるだけでは、生徒の学力は上がりません。

生徒一人ひとりの学習の習慣があって、はじめて形になってきます。
それも何ヶ月もコツコツやってきて、初めて身についてくるものです。
そして、そこで身に付いた学習の習慣は、きっと生徒自身の将来にも活きてくるものです。

そう思うと、受験というものも大変で苦しいだけのものではありません。

残り一ヶ月しっかりと取り組んでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿