2014年4月22日火曜日

英語読解 攻略 受講料無料 先着10名






















ゴールデンウィーク中に、主に中学生対象の英文読解攻略講座を実施します。
一般動詞の文が理解できる小学生・中学レベルの長文が苦手な高1生も参加してもらえます。

英語が苦手な生徒にもオススメ!
易しい問題からステップアップの演習会です。
 模試や実力テストの長文が読めない、どうやって勉強して良いかも分からないという生徒に特にオススメの
特別講座です。中1レベルからのやさしい英語で長文を読解する練習をします。もちろん、英語は得意でさら
に難しい問題に挑戦したいという生徒も歓迎です。

長文問題になかなか手が出ないという生徒は少なくないと思います。
そうした生徒に向けて、易しい長文問題からステップアップで問題を演習してもらいます。

実際の入試問題では、難しかろうがなんだろうが、そのまま挑戦しなければなりません。自分の力を超えた問題にどうアプローチするかというようなテクニックは、9月以降の受験対策講座で伝授していく予定ですが、今回はそれぞれのレベルに併せて演習して地力を上げていきます。

参加無料です。ただし、先着10名までです。希望する生徒は、教室のホワイトボードに名前を書いてください。10名集まった時点で、申し込み締め切りです。
なるべく多くの生徒に申し込んで欲しいのと考え、なるべく指導のしやすい問題などを準備していますが、無理なく私1人で指導できるのが10名程度だということですので、ご了承ください。

本来、塾の授業は原則的に「有料」が鉄則だと考えています。
ごく小額であっても、「授業」を実施する場合は費用を貰うようにしています。
(宿題XDAYなどは原則として自習ですので、費用はいただいていません)
今回は、開校以来の例外です。

もともと、作成中の「体系英語」の制作のためのモニター授業をゴールデンウィークに予定していました。
生徒たちにもそのように案内をしていましたが、「体系英語」の原稿の大幅な作り直しが決まり、ゴールデンウィークに間に合いません。そのため、急遽実施です。
「体系英語」のモニター授業も、準備が整い次第、あらためて募集予定です。
以上のようなアナウンスを事前にしていた都合で、今回のみ例外的に無料で実施です。早い者勝ちですので、参加したい生徒は是非申し込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿