2013年6月1日土曜日

本棚追加

教室の本棚として使っているカラーボックスがだいぶ窮屈になってきました。






















そのため、本棚を少し追加しました。
















自宅にあった文庫本用の棚を持ってきて横置きにしました。
教室の机やパーティションなどと色があってなくて、調度的にイマイチです。
とりあえず急場用ということで、また改めて同じデザインのカラーボックスに買い換えようと思っています。


さて、ついつい市販の教材やら、いろいろな教材などを揃えておいてしまうのですが、実のところこれらの教材のすべてを授業で使うわけではありません。
塾で採用して利用しているテキストは、ほんのごく一部で、ほとんどは教材研究用です。


そもそも、教材は生徒一人ひとりに買って貰っているので、塾にテキストなんて置いてなくても授業だけはできちゃうんですけれどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿