2013年6月30日日曜日

期末テストほぼ終了

ちょっと立て込んでいて、ブログは少しさぼりがちです;;

一部、高校生などでまだ終了していない学校がありますが、中学校の方はほとんどの学校が1学期期末テストが終了しました。

塾では、生徒の成績を気にしていきます。
生徒から聞き取った成績を整理して、成績の上がり具合をチェックします。

まだ、成績の聞き取りは半数程度の生徒しか終了していませんが、
塾で指導している教科で

入塾前 55点 → 68点 → 96点 最新
入塾前 48点 → 80点 最新

と、期待以上にドラスティックに成績を上げてくれた生徒もいます。
平均でみれば上がっている生徒が多いのですが、残念ながら全員確実に成績が上げることができているわけではありません。
塾に通って貰っている以上は、生徒全員の成績を上げたいというのが、塾屋の望みです。
どう生徒に学力を付けてもらって、成績を上げてもらうのかは、まだまだ考えていかなくてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿