2013年9月26日木曜日

英語 中間テスト リスニング

英語の中間テストです。
問題と、解答用紙が配られ、試験が始まります。

解答用紙にリスニングの解答欄があるのですが、なぜかリスニングの放送は流れません。
生徒たちは、不審に思いながらも、筆記試験から解き始めます。

しばらくして、教室のドアが開きます。

(英語の教師2名登場、1人は外国人先生です。)

2人の先生は、唐突に、なにやら英語で会話を始めます。
なんと、これがリスニングの試験なのです。

問題文を2回、設問を2回、2人の先生は役割分担をして読み上げます。


ということが、某中学校であったそうです。

要するにリスニング試験を、ライブで行ったのですね。
予告無しのライブテストで、生徒はだいぶ混乱させられたそうですが、想像すると笑ってしまいますね;;

生徒にとっては大切なテストなので、あまり奇をてらわず普通にやって欲しいとは思うのですが、こうやって工夫を凝らすのは熱心な先生なのでしょう。その先生の発音もとても上手なのだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿