2013年9月5日木曜日

高校合格ボーダー(愛知県公立高校・私立高校 合格ボーダー/受験のめやす)

少し前で製作中と紹介した近隣高校の合否ボーダー表が完成しました。

この合否ボーダーの良いところは、

・ 過去数年分の追跡データーをもとに編集し、他塾の発表しているボーダーよりも信憑性が高い。
・ 学校ごとに、内申点別に予想合格点と、予想合格率を出してある。
・ 情報量が多く、分かりやすい。見やすい。

です。
従来の資料とくらべ劣っているところは、

・ 当塾の近隣の公立高校・私立高校を中心としていて、一部の高校しかフォローしていない。

ということでしょう。

資料に載せてあるのは、

刈谷高校
岡崎高校
西尾高校
知立東高校
西尾東高校
碧南高校
鶴城丘高校
知立高校
安城南高校
吉良高校
一色高校
高浜高校
碧南工業高校
安城学園高校
岡崎城西高校
享栄高校
みずほ大学瑞穂高校
愛知産業大学三河高校

以上の高校です。オレンジ色の字が公立で、緑色が私立です。
私立は合否判定の仕組みが違いますので、集計の仕方を変えてあります。
刈谷高校や岡崎高校は、このあたりから少し遠いのですが、一部の上位校志望者のために載せました。
享栄高校、みずほ高校、愛産大三河はかなり遠いのですが、地元の高校の合格には成績が足りないけれど、どうしても高校に進学したいという生徒のためにもっとも低レベルの成績で入れる高校とういうことで掲載しています。遠いといっても、片道2時間かければ通学できます。

できあがった資料は、冊子に編集して生徒に配布予定です。

一部サンプルをこのblogにて公開します。


PDF化した際に、ちょっと色がおかしくなってしまったところもあります(汗
サンプルはごく一部だけです。ボーダーが西尾東高校以上の高校、既存の資料とそれほど数字の変わらない進学校のみになります。

生徒配布予定の冊子は、もう少し資料を追加したり、製本作業をする都合でもう少し時間がかかりますが、教室入り口横のホワイトボードに同じものを掲示してありますので、はやく完全版を見たい塾生や保護者の方は教室まで見に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿