2013年3月14日木曜日

公立高校入試 Bグループ

今日は愛知県の公立高校入試のBグループの筆記試験でした。

国語の漢字の出題パターンで新しいものが出たとか、数学の照明問題が図形ではなく文字式であったとか、いくつか新しいパターンのものや珍しい出題もありました。社会科は地理と歴史の融合がますます進みました。
けれども、おおよそはいつも通りの問題でした。

新出単元の問題、新しいパターンの問題は比較的易しい問題になることが多いですが、Aグループ・Bグループ通じて今年もその類から外れなかったと思います。
かえって解きやすかったという生徒も多いはず。

私もまだざっと問題に目を通したくらいですので、これからゆっくり丁寧に分析して対策を考えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿