2013年3月19日火曜日

SSS進学教室 岡崎上地校


先だって、少しだけ記事にさせていただいていたのですが、

SSS進学教室 岡崎上地教室
岡崎市上地二丁目40-17
0564-64-0639

先日、3月上旬に開校しました。
当西尾教室から、いちばん近いSSS進学教室です。

岡崎上地教室の永見室長には、これまで私は教務面やいろいろな面でお世話になってきました。
現在、西尾教室で生徒の成績を上げるためのノウハウはしっかりできあがっていると自負してはいるのですが、そうしたノウハウの構築は永見室長やその他多くの方々の協力があってのことです。
付け加えますと、永見室長には現在進行形で受験対策教材の開発などで協力いただいている真っ最中です。本当に感謝しても感謝したりません。

本日、午前中、教室にお邪魔してきました。
まず正面写真です。

ばばーん!





















さっそく特大サイズの画像を貼って落ちをつけに行きましたが(笑、外装工事中で看板などはまったく見えません。
塾が開校したということが、ぱっと見でまったく分からないですよね;;

工事は今月末くらいまでかかる予定だそうですが、その分外装はかなりきれいに塗装しなおして貰えるようです。
ちゃんと中は開校して運営が始まっているので、遠慮無く入っていってあげてください(笑


教室内部はとても綺麗です。
机や椅子などは、うちとまったく同じ規格のものですね。


















入塾説明や、お客様がいらしたときのための応接机もちゃんとあります。
(わが西尾教室はないんですよね(汗;)



まだ生徒が来る時間ではなかったのですが、その代わりに(?)動いていたのがロボット掃除機です。
ルンバなどより小型な機種で、パワーは弱い分小回りが利いて机の下などの隙間にも入り込んで掃除してくれます。うちにも一台欲しくなりました(笑




個別指導塾というのは、多くの教室が個人が経営のフランチャイズです。
なかにはたいした指導ノウハウもなく、いい加減な指導をしているようなところもあるようです。
場合によっては本部の直営の方がいい加減な指導をしているなんてこともあるようです。
残念なことです。
反面教師にしたいですね。

生徒の成績を上げる、きちんとした進路指導をするといった塾として一番大切なところをきちんと行える塾を作ること。
岡崎上地教室の永見室長は、そういうところをきちんとやってくれる先生です。
(私自身もそうでありたいと思っています)

岡崎上地近辺在住で、勉強や進路について悩みのある方は岡崎上地教室に連絡してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿