2012年9月8日土曜日

夢があれば、がんばれる

人間、なにの夢も目標もなく努力を続けるのは難しいものです。


「先生、なんで勉強しなくちゃいけないの?」
「勉強なんて、意味ないじゃん」


こんな事を言っちゃってくれる生徒も少なくありません。

子供から大人になろうとしている生徒たちには、自分で具体的な夢や目標を考えるための「機会」や「予備知識」が足りていません。
塾では、そうした足りない部分を補ってあげて、生徒が夢や目標をしっかりと考える手伝いをしていきたいと思います。生徒と同じ目線に立って、共に彼らの将来を本気で考えることが「本当の進路指導」だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿