2015年12月10日木曜日

中学校 三者面談

中学校の三者面談が実施中です。

今年はうちの塾生は内申点が上がっている子が多いようです。
一番よく上がってる子は、今のところ内申33→3924→30生徒でしょうか。

もっと成績下位層なら6つくらい上がることは珍しくないのですが、上位層でこれはなかなかです。
下位層の生徒の場合だと、1度に10以上も上げる生徒も過去にはいました。
数字にしてみればそれだけですが、がんばった成果ですよね。


例年、2学期の内申点は生徒に志望校のレベルを下げさせるために厳しく出して、3学期でやや甘くなることが多いように感じていましたが、今年はだいぶ基準が甘めなような気もします。

内申点によって、だいたい受験校が決まってしまいます。
ここで内申点が出たことで、また個別に進路指導をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿