2015年12月23日水曜日

冬期講習実施状況

冬休みになりました。

冬休み直前のイベントで、昨日までの4日間に「単語特訓」を実施しました。
英単語を覚えるのが苦手な生徒のためのイベントです。

英語の学習や受験に必要な単語、熟語を効率良く覚えて貰いました。

「丸暗記」というのは、簡単なようでいて、それができていない生徒がたくさんいます。
ただ覚えたい単語を眺めていたり、ただ繰り返し書き取りをしたりしても効率良く覚えることはできません。
記憶し、テストし、思い出すという行程が必要になるのです。
その行程を効率良く行うことで、単語力を伸ばして貰います。

今回の単語特訓の参加生徒数は21名でした。
1つの級ごとに80個の単語を覚えて貰います。早い生徒では4日間で5つの級を進めてもらえましたね。


本日は、「宿題X-DAY」のイベントです。
自習で塾に来て貰って、学校の宿題を終わらせちゃおうという恒例企画です。
学校の宿題は早めに終わらせて、終わらせた後で自分で考えて、自分にあった勉強をしてもらいたいものです。
勉強というのは、宿題だからやる、学校や塾の先生に言われたからやるよりも、自分で何をやるべきか考えて行った方がずっと大きな力が身につきます。

また、25日(金)からは受験生向けの冬期「受験対策講座」を実施していきます。
入試に向けた得点力を伸ばします。




0 件のコメント:

コメントを投稿