2012年11月6日火曜日

マイネクコレクション公開!

塾で働いていると、毎日身につけるものといったらワイシャツとスラックスとネクタイばかり。

悟空&カリン様(ドラゴンボール)

じつは、というほどたいした話でもないのですが、こっそりキャラもののネクタイを集めています。
今日はそのマイネクコレクションの一部をこっそり公開しちゃいます。

ブラックジャック&ピノコ
以前、独立前に働いていた学習塾で上司が私の趣味を知って贈ってくれた思い出の品です。 

C-3PO(スターウォーズ)
こちらも思い出の品です。以前働いていた教室を離れるときに、生徒が贈ってくれたシルクスクリーンプリントのネクタイです。
素晴らしすぎるセレクションです。

チョッパー(ワンピース)
ネクタイピン付きのお気に入りの1つです。

ピカチュウほか(ポケットモンスター)
少し古いデザインなので、ピカチュウが今のデザインより少しふっくらしています。

ドラえもん絵描き歌
ドラえもんネクタイは他にも何本か持っていますが、その中でもおきにな絵描き歌ネクタイです。

アニメ柄ばかりではありません。
近所のおじさん
もとい
アルバート・アインシュタイン
20世紀を代表する物理学者です。相対性理論で有名です。

これも、生徒には「近所のおじさん?」と聞かれてなかなか分かって貰えないのですが、
エルヴィスプレスリー
ロック歌手です。

高尚な(?)芸術分野もカバーしています。
モナリザ(レオナルドダヴィンチ)

システィーナ礼拝堂(ミケランジェロ)
「裸だ!」と生徒に騒がれて以来、つけていません。

今日、紹介させてもらったのはコレクションのほんの一部です。
教室ではいつも何かのキャラモノネクタイをしめていますので、来塾のおりにはどんなネクタイをしているかこっそり見ておいてくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿