2012年11月8日木曜日

自習をしてもらおう

11月入塾の生徒が多く、教室で勉強してくれる生徒の数も増えてきました。
それとともに、自習に来てくれる生徒もだいぶ増えてきました。
受験生の子の中には、毎日来て最低3時間は勉強していってくれる子がいます。

塾の指導する立場からして、生徒にしっかり毎日自習に来て貰うためには、

1.自習が自分のためになるのだと、本人に分かってもらう
2.自習で何を勉強したらよいのか、事前にきちんと指導しておく
  (本人にあったないようで、スムーズにできるものとする)

というところを、きちんとしておかなくてはならないと思います。
塾に来てくれるすべての生徒にしっかりとした学習習慣をつけてもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿